スポンサーサイト


爆発してしまった

なんだか、こわいタイトルですが。
無知ゆえに、すごいことになってしまって。。。(苦笑)
グー


うちは、マジックブレットというミキサーのようなお手軽、便利なマシンがありまして、ミキサーやフードプロセッサーより、もっぱらそれを使うことが多いのです。フードプロセッサは便利ですが、刃のまわりについたものを取る時、時間がかかって大変なのと、刃もするどくてきれに取るのがやはり大変なのと、もろもろの理由によりマジックブレットがミキサー群では、ひとり勝ち状態。

今朝、玄米ヨーグルトスプーン2杯くらいに豆乳をたぷたぷと注いで混ぜ、晩に帰ってみると、ヨーグルト以上になってしまったようで、分離してぶくぶくした状態になっていたので、ヨーグルト酵母パンが焼けそうだぜ!と思いつつ、乳清のような液体もろともミキサーにかけてしまえば滑らかになり、そのままヨーグルトとして食べれるだろうと、さっそくマジックブレットに入れて、ガーっと、のガくらいかけたその時!

天井

その時、ボンっつと爆発しました。容器の外に液が飛び散り着ていた服はヨーグルトまみれ、あわやマジックブレットもヨーグルトまみれ、さすがに容器が割れるまでのことはありませんでしたが、大変なことになりました。

酵母様ってやっぱりすごい。
酵母様をミキサーにかけようなんてことを、もし、そんなことの必要にかられたような気がする場合は、口のあいた大きな容器に入れて、泡だて器などでまぜまぜしてください。

■ Comment

はじめまして♪
なんともいい道具ですね、これ。ミキサー買おうかと思ってたんですけどこっちが欲しい…笑
アーティチョークが爆発したのかと思いました(;・∀・)
酵母の威力ってすごいですね。

Chillさん、こんばんは、はじめまして!いやー、酵母ってほんっとにすごいですね。マジックブレットは、豆腐マヨネーズ作りや酒かすのディップなんかも、思い立ってからすぐでいるので重宝してます(^^♪
アーティチョーク、爆発したら、それもすごそうですね~、ってそんなことありませーん(^^ゞ
ねぎ、順調に育つといいですね!私も間引き苦手です(笑)
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
