スポンサーサイト


玄米豆乳ヨーグルトスペシャル!

    りんご酵母
                  写真は、りんご酵母液

今日は、昨日、コーヒー用のドリップフィルターに入れて一晩たった、豆乳ヨーグルトの水切り完了してモッツァレラチーズのようなかたまり状態にしました。
味見すると、すっごく濃厚でくせのないチーズ。うれしいな~!(^^)!これからそれで何かデザートを作ろうと思っています。
で、そのチーズを濾した際にできた乳清のような透明な液体は、リンゴジュースで割って、おいしくいただきました(*^_^*)

豆乳ヨーグルトは連日仕込んで、今日できた分を少しと、玄米ヨーグルトのもとと、玄米雑穀甘酒をまぜて、玄米フレークをパラリ。ちょっと小腹がすいたときのスペシャルおやつにいいかも。こちらもおいしかったー!(^^)!
で、これに加えて、りんご酵母液など、フルーツ酵母液をプラスしたら、さらにおいしくて超からだにも良いジュースができるなぁ。とまた楽しみです。

■ Comment

いつもいつも、楽しいお話ありがとう!
わー♪私も食べてみたい!!というわけで、さっそくまねして仕込みましたわよ~玄米ヨーグルト!!
あさって頃にはできるかなー。おいしくできたらいいな♪
プクプクと変化するようすを見ながら待つのも楽しいねv-352

仕込んだ、仕込んだ~?!楽しみだよね~。けっこう1日くらいたつと、びっくりするくらいちがった様子になってるよ!!
豆乳ヨーグルトは毎日仕込んで、食べるのが追いつかない(笑
レアチーズケーキでも作っちゃおうか!

できたよ~♪

生玄米ヨーグルト完成~!そして豆乳ヨーグルトもつくったよ。
でもね、ちょっと失敗なのかも?豆乳と混ぜて冷蔵庫に入れておいたら全然固まらないのね、その後室温に置いたら固まりはしたけど分離しちゃったの。温度間違えた?けれど、とってもおいしくてびっくりしたよ。
あとね、生玄米ヨーグルトに味噌を少し混ぜて、ゴボウとブロッコリの茎を漬けてみたら、すばらしくおいしいの!!!
いろんな野菜を漬けてみよう!とオットもノリノリです。おいしいからやってみてね!

いいね、やばいねぇー、「生玄米ヨーグルト味噌のゴボウとブロッコリの茎漬け」、世紀の大発明かも!!(笑)うまそーーー!!!さっそく今日、つくります!ゴボウとブロッコリは生で漬けた?少し茹でた?

ゴボウは少しゆでてから、ブロッコリの茎は生で漬けたよ。
その後、にんじん(生)も追加!これももちろんおいしい♪♪
普通のヨーグルト+塩(または味噌)で、手軽においしい漬物ができるというので、玄米ヨーグルトで漬けてみたのよ

そっかー、ブロッコリー生ね!明日は三浦の野菜直売所に行こうと思ってるので、そしたら、また採れたて野菜も追加で漬けてみようっと!サンキュー!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
