スポンサーサイト


初ほたる

ぐーちゃん
写真は記事とは、関係ないけど、グーちゃん2連写

昨日、今日と暖かくて、湿度もかなりあったようなので、そろそろ蛍が出るころかなと思い、けんこにメールして、今日は早く帰って蛍を見に行ってみよう!となりました。

近所に田越川という川が流れていて、駅の東側あたり、その川で毎年蛍がたくさん見られます。梅雨入り前の、もわっとするくらい湿度が高く暖かい晩、それはたくさんのキレイな蛍がふわりふわりと夢のように飛んでいるのです。
毎年その季節が楽しみで、今日もちょっと早いけど、見にいってみようとなったわけです。

会社帰り、駅について電車を降りると昼間の暖かさがうそのように「寒~い」。今日はまだいないかなぁ。と思いましたが、念のため見に行ってみました。

いつもの、川におおいかぶさるように生えている大きな木のところまで来ましたが、いない感じ。「やっぱりまだ早いね~」と言っていたその時、いました、いました。ふわ~り、ふわ~り。奥のほうに少し歩いていくと、たくさんいるいる!わぁ~きれいきれい!!

今日は、今年、初ほたるの日です。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
