スポンサーサイト


Nowhere but Hayama

     NowherebutHayama
今日のお昼過ぎは、葉山の「Nowhere but Hayama」に居りました。「Nowhere but Hayama」は、一週間単位で借りる一軒屋の海辺の別荘で、御用邸の程近く。通常は宿泊客以外に開放していませんが、今日は「Seaside Cafe」というカフェをオープンしてたのです。(葉山芸術祭参加イベントのため)

先日、「この夏、外国からお客さんが来るんだけど、海を見たことない人たちだから、Yちゃんちのほうに連れてこうと思うんだけど、近所でどこか泊まるのに適当なところない?」といきなり連絡してきた幼なじみのMちゃん(その人、このブログのいっちばん最初に出てきた彼女です)に、ちょうど、ここを勧めていたのですが、そのMちゃんから、ほとんど嵐の小網代湾での釣り中、ボートの上で「Nowhere but Hayama」でcafeやってるけど、知ってた?行ってみた?」との連絡が入ったのでした。
「知ってたよ、ホームページで見た。行こうと思ってたんだ、うん、ありがとう」

    NowherebutHayama2

ゴールデンウィーク中とはうってかわってほとんど夏!というお天気で、きれににメンテナンス、リフォームされた築八十年という日本家屋で、なん度かお茶とお菓子をおかわりして、すっかりのんびりまったりしてしまった。
縁側で吹く風の心地よいこと。携帯電話なんて出してる人もだあれもいない、みんなが、この昔から別荘地だった古い日本家屋のたたずまいと、海から吹いてくる暖かい風や、風が運んでくる濃い緑の匂いや自然や、その空間を楽しんでいて、めいめいおしゃべりに高じていたり、私のようにボケーっとしていたり。

こういうところで働きたい。「うち、近いので、ケータリングに来ますよ!ヴィーガンやマクロビのお客さんや、そうでないお客さんにもおいしい旬の地のもの、お野菜のご飯を作って宅配します。いかがですか?」なんて言ってみたい(笑)そして、ついでに、「うちの妹は国内、海外のハイクラスなホテルで長年コンシェルジュをやっていましたが、どうですか?ペットシッターの資格ももってますよ、使えますよ~」とセットで営業したい。(見てたらすまん!)

おもいっきりのんびりしたその後、夕方、芦名港にいって、けんこりクエストにより、陽が落ちるまで堤防から投げ釣り。ぼうずじゃなかったけど、ほとんど無いに等しい釣果で、ちょっとさみしいので、セイゴを買いに、マルヨシさんによって帰りましたとさ。そこに、釣り上げられた大ーきなマンボウがいて、びっくり!!その後ちょっと悲しくなりましたとさ。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
