スポンサーサイト


かわいい玄米おにぎりたち

玄米おにぎりたち

めづらしく炊飯器にご飯がたくさん残っていたので、冷凍するのも何だし、ぜんぶにぎっちゃえとおにぎりにしました。玄米に黒豆、ひえ、粟、押し麦、黒米が入ってます。
上から時計回りに、とろろ昆布巻き、セイタン味噌のり巻き、高菜巻き、ミョウガの梅酢漬巻き、ゆかり+白ゴマのり巻き、味噌+大根葉どえす。こんなにかわいい食べ物ってなかなかないよねぇ。
 今ぞくぞくとオーブンから、おやつが焼きあがっているのですが、焼いてる間、手持ち無沙汰なので、おにぎり作りというわけ。おにぎりは、明日のごはんに。おやつはあさって、みんなで釣り&ボートに行くので、その時のおやつ for eats on boatです。
100%全粒粉ビスコッティ2種と、酒粕チーズクラッカーとパウンドケーキとサンドイッチと、あと何もって乗り込もうかな~。えーっ!!おとんが聞いたらびっくりだって?!そうそう、釣りに行くんです。ボートに寝っころがって、おやつ食べに行くんじゃないです。(笑)何釣れるかな~。でも6日雨っぽいのよね。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
