スポンサーサイト


引越し祝いパーティ♪

      素揚げ
29日の夜に、お土産のケーキを持って、妹夫妻の引越し祝いパーティに行きました。
その晩、ニャッキという妹の黒猫が行方不明になり(気づいたのは翌朝)、それからずっと、気が気じゃなくて、ただ「早く帰ってきて~」って神様と宇宙にお願いしているばかりで、何もできませんでした。で、昨日「帰ってきたよ~!(^^)!という電話があり、ほっと一安心したところ。よかったよかった。(*^_^*)
で、この素揚げは引越し祝いのメニュー中、私がヴィーだということが、実家の人たちにやっと浸透してきて、R子が作ってくれたもの。お野菜を素揚げして出汁につけているだけなんだけど、すっごくおいしいんです。
      豆腐ハンバーグ
そして、妹は大量に豆腐ハンバーグを作ってくれました。なんとも手軽に作ってましたが、これ、とっても、まいう~。(^^)vその他、たくさんのふぐ刺しや、おいしい蛸と白身のお刺身などがあり、それを包んで豆板醤とごま油とみりんなどですこし甘くしたタレで食べるための大量の新鮮なお野菜がてんこ盛りにあり、何とも幸せな食卓でした。
      ワイン
そして、こちらは、その日のワイン。ウルフ・ブラスのブラック・ラベル(1994年) 妹のお気に入りで、以前にも何度かいただいているのですが、今回もとてもおいしかったです。でも私は専ら「むすひ」を飲んでいましたが(笑)


■ Comment

にゃっき帰還おめでとう~

いやはや、にゃっきちゃん帰って来てよかったね。ご飯おいしそうだね。特に妹さんの豆腐バーグがね。でも元祖は友里バーグでしょ?それもまいう~らしいよね。

よかったよかった

ご飯もおいしかったし、にゃっきも帰ってきたし、ほんとによかったよかったです。そう、元祖は友里バーグ。(^^)vでも豆腐バーグsaikohhh!今度はどんなベジ料理作ってもらおうかな!(^^)!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
