スポンサーサイト


フルーツケーキとショコラパウンド

     フルーツケーキ

さて。先日、観音山フルーツガーデンから届いたオーガニックのきよみオレンジで宇宙一のオレンジコンフィを作りましたが、本日、それを使って、念願のフルーツケーキの上にのせて焼いたのがこちら!↑ これがやりたかったんだよねぇ。成城石井のオレンジケーキが大好きだったR子もこの様子を見てご満悦。コンフィはどうしたの?と聞かれて、自作だよ、甘味料となる米飴から自分で作ったよと言うとさらにびっくり。へっへっへ。
このケーキ、断面図がお見せできなくて残念。中にはカレンツ、レーズン、フィグ、プラム、オレンジピール、レモンゼストをラム酒につけたものがたくさん入ってかなりリッチなケーキに仕上がりました。紅茶にぴったりです。

     クラッシックショコラ

そして昨日のアンリ・シャルパンティエのカトル・カール・ロワイヤルのソワレ(Quatre-Quarts Royal Soiree)をまねて焼いたクラッシク・ショコラ・パウンド。断面図はこんな感じです。栗をメープルシロップでグラッセしたものとくるみがごろごろ入っています。こちらも大好評(*^_^*)

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
