スポンサーサイト


キャラメルバナナブレッドプディング

今日は、いつも歯を見てもらっている歯医者さんのSちゃんにVEGEBOOKをレンタルしていたのをピックアップしに行きました。お昼に焼いた酒粕クラッカーを少し差し入れ。でも、粉すべて全粒粉で使っちゃったので、ぼそぼそしてかなり食べにくい感じだったよね~。こんどは地粉バージョン持ってくね。
      キャラメルバナナブレッドプディング

そして、夕ごはん後、ずーと食べたくて、けど、なかなか作っていなかったキャラメルバナナブレッドプディングをひさしぶりに作りました。

このスイーツはヴィーガンスイーツだけど、だれが食べてもニッコニコのおいしいスイーツ。
カフェ8のVEGEBOOK3に掲載のレシピで、もちろんお店でもいただけるのですが、自分ちで作ってもかわらずおんなじ美味しさでうれしい。メープルシロップを150gとけっこう使うので、今日は、1/3を米飴、1/3を自家製のキャラメルにしました。やさしい甘さになります。作っている最中のキャラメルのにおいがたまらん!できたてもおいしいけど、冷蔵庫で冷やすとまたおいしいのです。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
