スポンサーサイト


神保町マザース・オーガニックマーケット

         マザース

今日はm-bonと、神保町のマザースで夕ご飯を食べました(*^。^*)
写真は、ビュッフェセット 1050円  (玄米ごはん(雑穀)+みそ汁+1プレート)です。
このセット、いろんなおかずを大きいプレートに一度、好きなだけ盛るかたちのビュッフェです。
今日は根菜を中心に旬のおかずが何種類あったかな~。。かなりあって少しづつ取っても写真のような量になります。素揚げあり、蒸し野菜あり、サラダあり、きんぴら、カレー風味いろいろあって食後のちょっとしたスイーツ(サツマイモのレモン煮など)もあり、とても充実していました。
玄米ご飯も美味しくて、いろんなチョイスができて量もしっかり食べれるので、男子も結構いました。一人で来ている女の人もけっこういたな。
オーガニックやマクロビやヴィーガンのレストランで夕食食べると、かなり高めの食事になることが多いけれど、このビュッフェセットはおさいふにやさしい!体にもやさしい。すばらしー!
おいしかったです~(*^。^*)こういうお店がもっと身近にたくさんできれば、いいのにね。私のような働くヴィーガンウーマンはとってもうれしい。疲れてても帰りにちゃんとしたものが安く食べれる。
オシャレじゃなくていいから、普通の人が定食屋に入るのと同じ感じでヴィーガンフードを外食できるといいのになぁ。
会社から歩いて行ける距離だし、オーガニックマーケットだから買い物できるし、ちょくちょく利用したいな。逗子にも出店してくださ~い!

■ Comment

酒粕ありがと~!

お野菜たっぷり夜ごはん、おいしかったね!
もらった酒粕でさっそく作ったよ~!酒粕クラッカーと酒粕ディップ。それから、白いんげん豆スプレッドも。
どれもすごーく美味しくて、二人で大喜びで頂きました。
いいもの教えてくれて本当にありがとね~~

あとね、うちの近所の自然食のお店に五人娘があることが判明!雨の中さっそく買いに行きましたさ!しかも、よっちゃんなんばんもゲット!
明日は日本酒メニュー、楽しみでーす♪

おいしかったね~♪

お~!よかったねぇ~。いろいろ作って楽しんでね~!
五人娘も、さっそくゲットー?!それはますますよかったよかった(*^_^*)
うちは、今日も酒粕チーズリゾット。(笑)
おいしいよねぇ。玄米酒粕、かかせなくなっちゃった。
今度、GAIAも行ってみようね♪
これからキャラメルバナナのブレッドプディング作るよん♪
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
