スポンサーサイト


エンドレスひじき

こんな夜中にまだ、ひじきを茹でています。。。     
せっかく海の恵みをいただいたのですから、いちばんおいしい状態で加工していただくのが筋ってもんです(?・笑)しかし、茹でても茹でてもなかなか終わらない。
そして、あと何時間かしたら、夕食後に捏ねた全粒粉カンパーニュの一次発酵が終わって、その後、二次発酵して焼くまでを、会社行く前にしようってんだから、そりゃー、だれがみても無謀ってものですね。
       
        カンパーニュ
                               ↑カンパーニュ一次発酵中~
はたして、今日わたしは寝れるのでしょうか。(笑
なーんて、結局楽しいことばかりしてしまうのでした。

■ Comment

ひじきはゆで上がったかな?
カンパーニュは出勤前に焼き上がったかな?
そして寝る時間はあったのかな??←これが一番心配。。

でも今日も何か作ってるんでしょ~~
楽しそうでいいなぁ♪

酒粕もってくよ~!

ひじき、やっと昨晩全部を茹で終わり、完了しました!今日はお天気がいいのでひじき干し日和(笑。そして昨日は夜またパンを焼いていて、気づくと猫といっしょに床に寝ころがっていて風邪ひいた~。でも今は元気です!明日楽しみね!酒粕もっていきますよ~。
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
