

玄米もち入りきんちゃく

        玄米もち入りきんちゃく
さて。最近作っておいしくて、とっても気に入っちゃったご飯メニューに、この「玄米もち入りきんちゃく鍋」があります。
日々のご飯は、何を作って食べても、とってもおいしいのですけれど、この玄米もち入りきんちゃくは久々のヒット。
そして、これきっと、マクロビでない人と食べても、みんなで「おーいし~」メニューだと思います。

油揚げ4枚を半分に切り、中をひらいて、(おいなりさん用の開いてある油揚げがいいと思います)
玄米もち2個を小さくサイコロ状に切ったものと、あらかじめ、固めに蒸してから同じく小さくサイコロ状に切った、しいたけ、にんじん、山芋を、7分目くらいまで入れ、かんぴょうでしばって、きんちゃくにして、シャキシャキ水菜と鍋にしています。先日のなかじさんの「お酒を楽しむ人のための簡単マクロビオティックレシピ」にあるレシピの応用版です。
うちでは、だし汁につけて食べ、一口食べることに「お~いし~!!」を連発していました(笑

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
