スポンサーサイト


お花見ベジ・キッシュ

        ベジタブル・キッシュ

この週末は、桜もほぼ満開との予想だったので、お弁当か、デリを持ってお花見に行けたらな~と、キッシュを焼きました。ブロッコリーの新芽とマッシュルーム、スナップエンドウを軽く炒めて、飴色に炒めておいた玉ねぎとあわせ、発芽玄米酒粕で作ったチーズソースをまぜて、上から酒粕チーズの粉をパラパラ。190℃のオーブンで25分くらい焼きました。これ、木曜の帰り、けんこと東京駅のグランスタを「お腹へった~」といいながらうろうろしてる時、DEAN&DELUCAのデリで、大ーきいキッシュを見て、「これこれ、キッシュはやっぱりこれだよね~」とかいいながら、よし、帰ったらこれと同じキッシュを作るぞ!と思って作ったのでした。
なんだか、マクロビのキッシュとかって、どこで食べても、何の本でみても、うすっぺらくて、ち~さくて、「こんなもん、キッシュでも、何でもないわい!!」と思うことが多かったから。
でも、自分で作れば大きさの面はクリア。味の面も玄米の酒粕チーズソースがあれば、豆腐のキッシュよりぜんぜん大満足の味。半漁人ならぬ、半ヴィー(半分ヴィーガン)のけんこも「うまいっ!」と太鼓晩の味なのでした。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
