

甘酒ラムチョコアイスとRAW CAROB BROWNIE



昨日仕込んでおいた甘酒ラムチョコアイスと、ブラウニーをどうしても一緒に食べたかった。なぜかというと、通勤電車の中で目にしたハーゲンダッツの"心ときめくチョコレートづくし。"っていう広告が、あんまり魅惑的で、わ~今すぐ食べたい!とはやまったが、いやいや、おいしいチョコレートアイスとブラウニー、両方自分で作って一緒に食べればいいのだ!!これでいいのだ!!と思い新たにしたのであった。(なんか言葉の使い方へん・笑)

甘酒アイスは既に仕込んでいるとして、Rawのブラウニーは生のクルミを3~4時間浸水してから作るので、家に帰り着いてから浸水して作って固めて…なんてやってたら朝になっちゃう、どーしよ?ってわけで、帰りにクオカに寄ってクルミを購入。会社出る時に飲んでたペットボトルに水を入れておいて、買ったばかりのクルミをポトリポトリとペットボトルの中へ。新宿三越アルコットのベンチで、ペットボトルにクルミを砕いて入れてた女の人をみた方、その人は変人ではありません。ただのスイーツマニアです。笑
こんな風にして、家に帰って夕食が終わる頃にはクルミの浸水もほぼ終わり、すぐ作り始めることができました。できあがった甘酒ラムチョコアイスとブラウニーは今まで作ってきたスイーツの中でもいちにを争うおいしさ。ハーゲンダッツよりもちろんおいしくて食べ終わってからもしばらく余韻に浸れるおいしさでした。

甘酒ラムチョコアイスの作り方
甘酒を冷凍しておく。(市販の場合はだいたい一袋250gくらい?)
冷凍庫から甘酒を取り出して、ボールにそのかたまりを入れる。ラム酒につけてあるレーズン(なければ鍋にレーズンとラム酒をひたひたになるくらい入れて水分が少し残る位までとばし冷ます)をバラバラと入れ、キャロブをドサっと入れ、ラム酒をドボドボ入れる。ナイフで切るように混ぜ再び凍らせる。

■ Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
