玄米酒粕酵母パン ~その2~

じゃーーーん!!ついに手にいれてきました。寺田本家さんの玄米酒粕酵母。
発芽玄米酒「むすひ」の酒粕です。レシピが書かれている紙もいっしょにもらったのですが、そこには「酒粕クラッカー」「酵母ジュース」「つぶつぶドーナツ」など魅力的なレシピのオンパレード。
早く作りたい!!酵母もおこして、パン焼きたい!!と創作意欲、食欲が全開です。(笑
寺田本家さんやそのお酒造りについては寺田本家さんのホームページで知ることができます。農薬や化学肥料は一切使わないお米から育て、夢のような日本酒を生産している蔵元さんです。
私はこれまでの日本酒との付き合い方ががらりと変わりました。
さーて、何から作ろうかな~。明日の朝はさっそく酵母ジュースかな~。