スポンサーサイト


ビーツのスープ


寒くなると、よく使う野菜にビーツがあります。
みかけは濃い紅、エンジのような色でカブみたいな形ですが、切るとそれはもうビックリするくらい鮮やかな濃い紅色でちょっとためらわれるほど。笑 女性に必要な鉄分やポリフェノールがたっくさん入ってて血液を作る野菜、と思っていつも食べています。このブログでもビーツを使った料理は何回かご紹介しているのですが、料理する側としては、とにかく色が綺麗なので気分が上がります。w
イベントなどで召し上がっていただく際もけっこうドヤ顔です。どーだ、この色!野菜だぞ!みたいな感じで。w
以前はほとんどオープンで丸焼きにしてから使っていましたが最近は生でローサラダに入れるのも好きです。
写真のスープは、実はその鮮やかな実の部分は使っていません。クキだけを使ったスープです。それでもこんなにピンクです。

実の部分は土っぽい味で少しくせがありますが、クキだけを使って作るこのスープはほんのり甘くてほんとにしみじみ美味しい冬のご馳走です。

■ Comment

はじめまして

はじめまして!マクロビで検索していたらみつけました
私は大学生ですがすごくマクロビに興味があり上京して一人暮らしでもいろいろぬかずけや塩麹など作ったりしています
毎日料理は作るのでいろいろな料理をみて参考になります!
これからも楽しみにしています!v-254

こんばんは!はじめまして♪

コメントありがとうございます(^^♪一人暮らしで、糠漬けや塩麹作ってらっしゃるなんてお若いのに素晴らしい~☆ 大学生さんなので、毎日忙しいと思いますが日常を大切にしてらっしゃるのは素敵です。きっと将来につながっていきますね!私のブログがお役に立てて幸せです。最近なかなかブログの更新がままなりませんが、何か面白いことがあったら私も進んでみなさんとシェアしたいと思うのでアップしますね!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
