スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年・夏(Through the Looking-Glass)

2011summer

ブログの更新、久しぶりです。笑 みなさまお元気でしたでしょうか。
今年の夏は、海の家で働いていました。海の家とはいっても夜はタパスをつまみながらワインやお酒を楽しめる素敵なお店で、場所は葉山の一色海岸。
海の家で働くまでの数年は、たくさんの選択肢と岐路があって、実は、どの時点でもどちらかというと気の進まない、楽しくない、もしくはつらい(笑)選択肢を選ばざるを得なかったのだけれど、結果最終的にこの夏、ここでお仕事をさせていただくところにたどりつきました。ずっとオフィスで働いてきた私にとっては海が職場なんて、もちろん初めてで、最高のロケーションで、スタッフもみんないい人たちでほんとに楽しかった。

昨日が一色海岸の海の家は最終日で、まわりにいくつかある海の家などをはしごしつつ、楽しかった夏を名残惜しく思いながら夜はふけていきました。
そんな様子やスタッフや仲間の様子、お料理などは後ほどダイジェストでまとめる(予定・笑)として。

この写真は御用邸のほど近くのカーブミラー。
たまたま買い物に行く道すがら通りかかった自分が映っていたのに気づいて、お!面白い、とパチリ。(よーく見ないとわかりませんが)

このカーブミラーの中に映っている閉じ込められた夏はまた別の時空として存在していたら面白いな、なんて妄想しつつ、気づけばオマワリさんの尋問。
「あのー、すみませーん、何やってるんですか~?私、御用邸の警備をしているものなんですけどね~」とソフトな感じ。
「いろんなところのカーブミラーの写真を撮るのが趣味なんです」と、咄嗟にデタラメなウソをつき、おまわりさん最初はきょとんとしてその後「なるほど~失礼しました」と笑顔。w
まさか、カーブミラーの中の「夏」を撮ってるとは思わなかったみたいです。



■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。