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フルーツビネガー


ずっと以前に低GI値のレシピ本を見て、食事の前にビネガードリンクを飲むと血糖値の上昇を緩やかにしてインシュリンの分泌を抑え結果としてダイエットにつながるというのを読み、早速食前に各種フルーツ酢を買ってきては飲んでからご飯を食べるということをしていました。当時ベジタリアンやマクロビオティックの食事に切り替える直前のことです。何が功を奏したのかわかりませんがみるみる体重が減ってスッキリしてしまいました。その時は、主食を玄米や全粒粉パスタや蕎麦は十割そばなんていう具合に精白していないGI値の低い食材にして、量は全く減らさず、という食事をし始めたころのことですので、それも大きな要因かもしれません。
そんなことで、最近ちょっといろいろ気になるところもあり (笑 ) またフルーツビネガーを飲み始めました。笑
写真にあるのは、グレープフルーツとキウイ酢。リンゴ酢250ccくらいにそれぞれフルーツ1個くらいを漬けて甜菜糖を50gくらい入れ、待つこと2~3日。
毎食前に大さじ1杯くらいをお好きな量の水やソーダで割って飲みます。
ストイックなダイエットとかがまったくできない私には気軽で手軽な方法です。(o^^o)

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    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

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