スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米酒粕酵母パン ~その1~

       しぼったまんま
妹から、朝 『寺田本家さんのパン用の酒粕酵母を買ってきたから、とりにきなよ』と電話があった。先日、陶工であるだんなさんのお客さんのお家にうかがった際に、近くなので、出向いたのだそうだ。
私は、今の食生活をするようになってから、日本の伝統食や発酵食品にとても興味を持つようになったので、今までほとんど飲むことがなかった日本酒もぐんと身近になって、ひょんなことから寺田本家さんの日本酒を知り、その後はあっという間に五人娘の大ファンになってしまった。
今年の年末年始も五人娘をみんなでいただいて、とっても幸せなお正月だったのだ。
蔵元に行くときはぜったいいっしょにいこうねと行っていたのに、一足先に行かれてしまった。

ちょうど、またパン焼きを再開しようと思っていたし、酒粕酵母のおみやげは超グットタイミングである。
実家にIHクッキングヒーターを設置する手配を私が代行していることもあり、酒粕酵母をゲットするために実家に行くことにした。

    

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。