スポンサーサイト


谷中ものづくり展 ~その1~


先週末、谷中のぎゃらりー茶屋町三番地にて、4人の作家さんたちのグループ展にマクロビカフェで参加させてもらいました。東京近郊も、この一週間前から梅雨入りしていたので、展示会期間中も連日雨だろうとちょったあきらめモードだったのですが、予想に反してとっても気持ちの良い梅雨の晴れ間。最高の展示会となりました。
私は、当初、会場となるギャラリーは飲食を目的とした展示は行ったことがなく冷蔵庫はないと聞いていたので、得意のタルトやベイクドTOFEチーズケーキが出せないため、何を提供するか悩ましいところだったのですが、焼き菓子であれば常温でも多少日持ちはするだろう、と数種類のカップケーキと飲み物を食べていただこうと準備をしました。
ケーキは、4種類。ココアベースにフィグとノンシュガーチョコが入ったもの、抹茶ベースに甘栗を一個コロンと入れたもの、コーヒーベースにナッツをゴロゴロ入れたもの、紅茶ベースにアールグレイの茶葉やプルーンを丸ごと一個入れたもの、です。
今回も玄米甘酒をたくさん入れてお豆腐や甜菜糖で優しい甘みのお菓子を作ました。
あまり事前のアナウンスをいていなかったのですが、たくさんのお客様に卵やバター、白砂糖をつかわないお菓子を召し上がっていただきました!また、鎌倉のカフェ鎌倉美学でサンデーベジカフェに来ていただいていたお客様も来てくださり感無量。本当にありがとうございました。(=^ェ^=)

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
