スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのアップルクランブルタルト焼けました!



これは、数あるヴィーガンスイーツレパートリーの中で、「えー?これ、ほんとに白砂糖も卵もバターも使ってないの?」と皆さんによく言われる満足度『高』のスイーツのうちのひとつ、りんごとカランツ、クルミのクランブルタルトです。鎌倉のカフェ「鎌倉美学」で昨年、月に一回最初の日曜日に「サンデーベジカフェ」という企画をやっていた(その日一日メニューがすべてヴィーガンフードという)時、ほぼ毎回作っていたタルトです。
サクッサクのタルトの上にアーモンドクリームの生地、キャラメリゼしたリンゴ、一番上にクルミとサクサククランブルがのっています。クランブルには皮つきのへーゼルナッツプードルを使っていてアーモンドプードルだけとはまたちがって奥行きがあり美味しいです。甘みは甜菜糖とメープルシロップ、バターではなく菜種油や白胡麻油を使いしっとりとサクッとのバランスが絶妙、と思っています。笑。
このタルトを今日、久しぶりに鎌倉美学に置いていただいています。お近くにお住まいで美味しいヴィーガンスイーツが食べたい!という方がいらっしゃったら、ぜひ鎌倉美学へ!早いものがちです~(^^♪

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。