スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災 そしてその後の一歩

みなさま ご無沙汰しております。
日本を大きな地震が襲ってから一ヶ月ほどが過ぎようとしています。ほんとうにいろいろな事が起こり、またこれから長い間私たちはこの震災の影響で「これまで」と「これから」をまったく別の世界として現実的に受け取り、その「これから」と向き合いながら生きて行くこととなりました。
東北地方やその周りで実際に被害に遭われている方におかれましては、想像を絶する悲しみや悼みや困難が渦巻く想いのようなものを感じてしまい、その想いに寄り添いたいとは思いつつ「がんばれ、日本!」なんて簡単に言えない自分がいました。

遅ればせながら、震災、原発、その他農業漁業に係わる皆様、少なからずその影響により何らかの形で日常を取り戻せない皆様に、一日も早く心の平穏が取り戻せるよう心よりお祈り申し上げます。

water

今まで皆様にとても大切にご覧いただいていた私のブログも、実は、「これから」の時空に入ってどう続けていけばいいのか、しばし考え足を止めておりました。
「いままで」と同じように日々の細かな生活をお伝えすることが何か後ろめたく思われることもありました。(正直に書きました。スーパーネガティブです^_^;)

そんなおり、Twitterを介して、”私のレシピで玄米甘酒を切らさず作ってくださっている”ブログの再開を首を長くしてお待ちしております”とのメッセージをいただき、もやもやしていたものがさーっと晴れる思いでした。
「これから」も今まで通り日々の生活をありのまま綴っていこう、日々のちょっと素敵だったり、美味しい!だったりを見つけて行こう。と踏み出せた瞬間でした。

Twitterを介してメッセージをくださったnahokotさん、きっかけをくださりほんとうにありがとうございます。

これからも日々の徒然を、大好きな自然がうつろい行く季節を、小さな喜びを、発見を、美味しくできたお菓子やお料理をお届けできれば幸いです。

2011年4月9日
満開の桜とともに
増子友紀

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。