スポンサーサイト


紫キャベツのスープ(激旨)



タイトルのカッコ書きが、カップ麺のパッケージみたいですが。笑
今日のご飯は、紫キャベツのスープです。何やら昼間から赤い食べ物が食べたくて、紫キャベツか、紅芯大根あたりをいただこうと思っていました。
いつものように、会社帰りに一杯ひっかけ(珈琲を)、買い物をして帰り着いてから、30分余り。
途中、ツイートなどしながら出来上がったのが、こちらのスープ。
これ、美味しすぎました。最近たべたものの中でダントツです。食べてる間、ずーとこの時間が続けばいいのに、と思っていました。それくらい。笑
食べたい!と思ったものと、ビンゴなものが提供された時のマッチングって、実はとても大切なのかもしれません。
でも、実は、これ赤じゃなくて、紫でした。。。

■ Comment

美味しそう!

彩りも鮮やかですね、
作り方教えて欲しいです~

美味しいですよ~♪

身辺がたてこんでいて、お返事おそくなりごめんなさい。
このスープ、ほんっとにおいしいんです(^^♪ ぜひぜひ作ってみてください!それではレシピをお教えしますね。
お鍋にエクストラバージンココナッツオイル15gとオリーブオイル15gをいれ、弱火でにんにく1片(薄切り)と玉ねぎ30g(千切り)を炒め、いい香りがしてきたら、紫キャベツ250g(1センチ幅くらい)を加えてさらに炒める。しんなりしてきたらりんご40g(千切り)を加えて炒める。ここに、野菜のブイヨン(ブイヨンの素+水でOK)を800CC加えて強火で沸騰させる。アクをとり弱火にして30分くらいコトコト煮る。荒熱をとってミキサーにかけ、再度鍋に戻して一煮立ちしたら、塩コショウで味を整え出来上がり!
ココナッツオイルはヴィーガンやベジのお料理の際、バターの代わりに使うとみごとにコクがでますので、できればEVココナッツオイルを使ってみてください^^なければオリーブオイルでOKです!ノンベジさんでしたら、もちろんバターでも。
では、Bon appétit !

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
