スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンな計量カップ



やったー!待ちに待ったアメリカンな計量カップ。訳あって、このアイテム、マフィンマイスターを目指すにはどうやら欠かせないという自分的結論となり、ネットで見つけて早速注文。あっという間に届いて、これで連日マフィン修行が始められる!とワクワクしていたのです。
第一弾は、レモンポピーシードマフィン。前にも一度、同じレシピをもとに焼いたことがあり、とても美味しかったのですが、前回の製作過程はさんざん(-_-;)うちにある計量カップは、どれも200ccか、180ccで、参考にすべく作ったそのレシピで使われていた計量カップは、1CUP=250ccのものだったから。3/4CUPとか、2/3CUPとか、今までデジタルの0.1g単位の量りしか使ったことがなかったので、計算機片手にそーとー苦労して出来上がったマフィンはとっても美味しくて、大満足!大気に入り!どうにかもっと簡単に作れないものか、と思っていたところに見つけたこのアイテム。
これから長い付き合いになります。ここから何百、何千のマフィンが焼かれていくことでしょう、ヨロシクね。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。