スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコバナナマフィン


チョコバナナマフィンです。久しぶりに、納得のいくスイーツ。ヴィーガンスイーツは、自分的厳しい採点で80点だせても、95点以上出せることが実はなかなかありません。なぜなら、やっぱり卵を入れたお菓子のサクサク感と同じものはできないし、必ず全粒粉をたくさん使おうとしたり、フラックスシードを入れたりで、まあまあうまく出来るレシピから、実験してみたくなっちゃうから。そうです、料理研究家じゃなくて、料理探検家、いや、料理探究家だからです。(アハハ)
さておき、このマフィン、全粒粉もそこそこ入れたのですけど、同量の米粉を入れました。お水の代わりに甘酒を。そして、オーガニックでもなんでもないバナナを入れたらとても甘くてお菓子っぽさを増すのに効果的でした。そんなこんなで、とっても美味しくできたマフィン、今後、いろんな味で展開していきます。サーティワンアイスみたいに 笑 。谷中のマクロビカフェまでに31種類できるかな。(o^^o)

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。