

紅芯だいこんのサラダ

最近、一番お気に入り食材の紅芯だいこんさん。安田養鶏場の野菜直売所で買ってきます。
スライサーでうすーく切るたびに、大根とは思えない感動的にきれいなこの切り口をまな板にずらーーーりとならべてご満悦。
たいてい、塩と柑橘系の果汁、今だったらだんぜんゆずと皮の千切りを入れて浅漬けに。
その後、サラダにトッピングしてドレッシングをかけて、いただきます。
出張料理の時は、白身のお刺身をカルパッチョにして間に挟みます。これもまた美味。
お魚は、マカデミアオイル(エキストラバージンオリーブオイルでも)とホワイトバルサミコ酢、1:1/2くらいの液に塩、黒こしょう少々を入れて乳化させた液につけこむだけ。隠し味にお醤油をたらすとはっきりした感じになります。
これは前菜にぴったり。お試しくださいませ。(*^_^*)
紅芯大根

■ Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 友紀ちゃんごはん

> 友紀ちゃんごはん、また食べたいわ~(^^
> 久美ちゃんのヨガと合わせて、イベントなど如何ですか~?

美和さーんv-238
今、フラックスシード(亜麻の実)のケーキをいろいろ作って遊んでいまーす!
美味しくできたら食べてみてね~(*^_^*)
イベント、やりたいでーす!!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
