スポンサーサイト


三浦オールスターズ

お久しぶりでございます。
ブログの更新はせずとも、毎日おいしいものを作っては食べ、食べては寝て、を繰り返していましたところ、ブログを更新する間はございませんでした。(笑)というのは冗談、(いやホント)として、まずカメラのホワイトバランスがおかしくなり撮った写真がほとんど変てこりんな色に。そしてパソコンのUSBポートがすべて不明なデバイスとして認識されなくなってしまい、パソコンに写真が取り込めない。。。ついに「ブログの更新はやめなはれ」と言わんばかりの攻撃をくらっていたっちゅうきねぇ。

さてさて、そんななか、果敢にもiphoneでたまたま撮っていた写真で更新をしようではありませんか。笑
かぶサラダ

週末はだいたい安田養鶏場で旬の露地野菜を買って、その足で、初声の高梨農園の直売所に行ってまた野菜を買って、帰りに芦名で釣り人の釣果をなんとなく見て猫と遊んでタントテンポが開いてる時間だったら、豆類を買って帰るというようなワンパターンのスペシャル満足コースを繰り返しております。
最近、口に入るものは、ほーとんど三浦野菜のみ、といってよいくらい。だって、大根やかぶやにんじんには立派な葉っぱがどっさりついているし、大根なんて、黒だったりペパーミントグリーンだったり、赤だったり、ため息が出るほどきれいなのが何種類もあったり、切り口を見ているだけで幸せ。(変態?いや変人?)高梨さんの直売所では、大根のはっぱをご自由にお持ちくださいな感じでおまけにいただけるので、そんなにあってどうする!?ってくらいいつもトランクいっぱいの葉っぱでぎゅうぎゅう。それを帰ってすぐ洗ってシャキシャキのうちにきざんでごま油でいためてふりかけにして、毎日、オンザご飯に。今日はニンジン、明日は大根、あさってはかぶ。と毎日食べてもなかなかなくならない。
写真は、切り口がありえないくらい美しい紅芯大根と黒大根、柿、ひよこ豆などなどのサラダ。ドレッシングは最近お気に入りのマカデミアオイルとオリーブオイル、ホワイトバルサミコ、ハーブソルトで。
そうそう、おととい、この大根たちで切干大根を仕込みました。なんとも色とりどり美しい刻み大根たち。はやく乾燥して立派なカラフル切干大根になってね。まってるよーん。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
