スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まげわっぱDEお弁当

R子から、おみやげにもらって、使っていなかったまげわっぱのお弁当箱におかずをつめてみました。
遠近法により、おかずを入れた上段が大きく写っていますが、上下段、同じ大きさです。
(重ねてるんだから、あたりまえだろ!なんだけど、トリッキーですな)
今までは、もう10年以上も使っている正円のもう少し小さめのわっぱ弁当箱を使っていました。
このまげわっぱは、かなりの大容量で大食漢のわたくしも満足の大きさです。

お弁当

今までお弁当は、いつも玄米ご飯とおかず一品があたりまえ・笑 だったので、(時間がないと、ご飯にゴマをかけて「今日は、ご飯弁当です!」とか言ってました。(^_^;) いざ何種類かのおかずをいれようと思うと、悩みました。
竹橋に通っていた時に、たまーに買っていたクシガーデンのお弁当やデリを思い出して、「ああ、こんな感じのおかずが入っていたよなぁ」と思い出しながらつめてみたけど、ほとんど煮物じゃないか!!

厚揚げと根菜の煮物
あずきかぼちゃ
ぬか漬け(きゅうり・大根・なす・セロリ)
みょうがの梅酢漬け
玄米ご飯
葉唐辛子
ゆかりとえごまのふりかけ

でした!とってもおいしかったです。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。