

マンゴーパフェ

マンゴーパフェ

今日はインセプションをレイトショーで見に行くつもりだったけど、ちょっと家を出るタイミングを逃して、また次の機会に、ということになり「山形のだし」ご飯を作って炊きたての玄米ご飯にかけて、夜、たらふく食べた。
その後、ちょっと出かけた際にコンビニに寄って何か軽く食べれるおやつのようなものを買おうと思っていたが、コンビに前が混んでて、「ま、いっか、がまんすっか」と帰ってきてしまった。

でも、食べたーい。のは乙女の心理。
何かスイーツが食べたい。粉ふるって、混ぜて焼いて、なんて悠長なことじゃなくて、すぐ食べたい。
それに、この暑さで焼き菓子はちょっと食べたくない。
しかも東京は夜の1時。♪

となれば、パフェでしょ!ってことで作りました。
オーガニックのグラノーラを敷いた上に、豆乳のホイップクリーム、100%PUREアルフォンソマンゴーのピューレ、桃をきざんで、先日R子にもらった白ワインと桃のコンポートとあえたもの、またグラノーラ...と何回か重ねていっただけ。でもすんごく美味しかったマンゴーパフェ。
これで、もうデニーズに行ってパフェを食べる妄想をしないですみます。笑

マンゴーパフェ2

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
