

アーティチョークはもうすぐ

チンクエシェント
先日、油壺に向かう道すがら、芦名のアーティチョーク屋さん(と、呼んでいるだけで、ほんとは本屋さん)を訪ねた。
店の前にダンボールばこが出ていたので、「やった!」きっとあの中にお目当てのブツが入っているにちがいない、と小走りに近寄って中を見ると、枯葉とかを掃いたゴミ。あらら、残念と文房具屋さんの引き戸を開け
「こんにちは~。逗子の××ですー。今年はアーティチョークどんな感じですか~?」と私。
「今年はね~、寒くて、まだ大きくなってないのよー。5月の末くらいかな~。その頃また来てね~。」とおばさん。
やっぱり。今年の4月は寒すぎた。冬眠したかったくらいだよ。やっと暖かくなってきた今日このごろ。
大好きなアーティチョークに会えるまでもう少し。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
