スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Domingo(日曜日)2

油壺

4月に入ってからも、さらに山からの冷たい風が吹き降ろし、のべつまくなし冷風が吹き荒れている八王子に程近いところまで毎日通っていたら、すっかり参ってしまった。
2時間かけて逗子までたどりつき駅を降りたときの空気の暖かさ、優しさに毎晩ほっとした。
ま、しゃーないな。
で、日曜くらいは、その奴隷のような平日の日々をはるかに上回る幸福感を味わって、またしばらく目をつむって働くことにしよう、と世界中のいくつかの気にいっている場所のうちの1つでもある大好きな三浦のいくつかの場所を、ゆっくりとうろうろし、油壺でゆっくりヨットが出入りするのをしばらく眺めていた。

WORKSHYの - GOT IT CREAR -を聞きながら、佐島の沖に太陽の陽があたってキラキラしているのをボーっとながめて、福水産で魚を物色して、新鮮なヒコイワシを100円で購入。オイルサーディンにしよう!とウキウキ。
最近は、気がむけば手のひらにおさまるくらいの魚は進んで食べてみたい気分なのです。

イカ!

充麦さんは残念ながらシャッターが半分降りており、そのまま油壺へ。
冬の最中に宮川湾に行った時は、視界一面がグレーで、海も荒れていて厳しい自然を見たけれど、今日の三浦は天国のような春の陽気。いつもの漁協の黒板で本日の釣果をチェックして、おー。シロギス30匹だってー!ともりあがる。

菜の花

幸せな日曜日。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。