

ロブションさんのカンパーニュ

会社の昼休み、ビルの1階に降りて、ロブションさんのカフェーに行った。(LA BOUTIQUE de Joel Robuchon)
今まで、半径20メートルくらい遠くから眺めていたその様子に、「あすこへは近寄ってはならぬ。たががはずれる」と察知し、あえて近寄っていなかったが、今日はこのビルへの出勤も最終日。思いきってジャンプイン!
ロブションカフェのカンパーニュ

ふぇ~!(写真下の真ん中右あたり)
このピスタチオとラズベリーのクロワッサンって何!?なになに!!??

クロワッサン

おっ!これこれ。これでしたら、わたくし食べれましてよ!(写真一番上)
ハード系のカンパーニュがずらり。
しょうがとレモンの天然酵母パン!!フィグオランジュ!(いちじくとオレンジ)くるみとレーズンのカンパーニュ!!カンパーニュミエル!どれもこれも、おいしそ~!
よし!!これは、近々またパン作りを再開する時のための参考に、、いやいや、ほんとはただ、どれか一つを選ぶなんてとても無理だったので、すべてトレーの上に。

カンパーニュ2

(iphoneのいいところは、ぜんぜん携帯で写真撮ってるように見えないところ。
欲を言えば、画像がもっとちゃんとしたカメラのように綺麗に撮れたら。。。でも、記録写真としてはまあ、いいかな。)

そして、今、赤ワインといっしょにフィグオランジュをパクパク。
あれっ?このパン、自分で焼いた全粒粉入り天然酵母パンの観音山オレンジのピール&いちじく入りパンにそっくり!
何と恐れおおい感想ですが、ほんとにそっくり。(*^_^*)
おいしい(*^_^*)

そして今日は比較的長かった現場での勤務が数日前に終わり、明日から心機一転、新しい現場、という日。
おつかれさま、私。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
