スポンサーサイト


アップルナッツクランブルタルト

ふぁ~。
なんだか、お菓子を正気で作るの、久しぶりだなぁ~。笑
あ、誤解のないよう。
作ろう!と思ってちゃんとつくるの久ぶりですねぇ。
頭がその他もろもろのいろんなことに持っていかれていたので。
さておき。
パートシュクレを焼いて、クレームダマンドをつめて、好きなフルーツをのせて、クランブルを表面にしきつめて焼いて。やっぱり、こういう工程が好きなんだなぁ。
間違いなく、Windows7のキッティングよりは好きだよなぁ。笑

アップルナッツクランブル

フィリングのリンゴはバニラビーンズとワインで煮たコンポート。キャラメリゼしてないので、そのままのいい匂いを食べたくてラムカランツも入れず。
トッピングはピスタチオにして、クランブルも軽めに全粒粉とクルミオイルで作りました。
味見しようかどうしようか多少迷ったものの、はなを近づけた時のバニラとオレンジとレモンとワインの匂いにノックダウンで焼きたてをパクリ。
至福。
明日もがんばろうっと。笑


4433333333333333333333333333333333333うj-
(↑これは、ミードンがキーボード入力しました。)


■ Comment

おいしそう~~。写真だけでノックダウンだよ~。ミードンかわいい☆

うしし~(^。^)
今、ちょうど深夜のスイーツタイムで食べていたところ!
これ、私も自分スイーツの中でも個人的に好きなんだ~。笑
このレシピ、クランブルの部分が現在進行形だったんだけど、今回でおおむねFIXできそうな感じです。
これ、パーツが多いわりに簡単なので、もうちょっと、詰めたらレシピアップするよん♪♪

ミードンは何かをうったえたいのか、キーボードにのるのが好きなのね(^_^;)




非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
