スポンサーサイト


マクロビ男子ご飯

マクロビ男子ご飯

週末は、黄砂の舞う中、所用で実家に行っていました。
実家に行くと、私の実態やら、エピソードやら、おそらく一番多くの情報量をもっているyurimanが、これまた古くからの友人の夫である陶工の堤氏といっしょに住んでいるので、ヤボ用でも何にせよ楽しいのです。
きのうも、お昼くらいに腹ペコで到着すると、私のために、マクロビ仕様のご飯を用意してくれていました。
(iphoneで撮ったスナップなので、写真はそれなりですが)
去年、油壺でいっしょに一年分収穫した三浦ひじきを切干大根と車麩で煮付けたもの、菜っ葉の酢味噌あえ、地粉うどんのととろかけと、まーおいしかったこと。
これらは、普段はベジでもマクロビでもない堤氏が用意してくれたのですが、自分じゃない人にベジご飯を作ってもらて食べるのって、何でこんなに嬉しいんでしょうね。
地粉うどん

美味しいマクロビ男子ご飯をご馳走さまでした。今年も、そろそろひじきの季節がきますね。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
