スポンサーサイト


ピーターラビットと私

今日の夜、10時くらいだったろうか、けんこがベランダからおおきな手招きをして声をひそめて呼んでいる。なにかなといってみると、おおきな野うさぎがベランダのすぐ横の山の傾斜をぴょこん、ぴょこんとはねている。うちの住居は山を切り崩して建った建物で、位置はいちばんはじの角なので、すぐ横が山の傾斜のようになっており、りすやらいろんな鳥やら、そして、なんとうさちゃんまで出没するのだ。
ベジカレー&大豆ミートの唐揚げ
写真は、夕ご飯の野菜カレー大豆ミートから揚げ付き

最初に偶然、目にしたときは、ほんとにビックリしたけれど、今は、目の前でぴょこん、ぴょこんとはねてくれるだけで嬉しい。今日見た時は、かなり大きかったけれど、以前は小さくて、暗い山の斜面で動く様子を目で追うのがたいへんだった。大きくなったねー、このくらい大きければトンビもくわえて連れ去れまい。
最初、こんなところまで出てくるのには、何か食べ物に困って人里に出てこざるをえない、野生動物の事情があるのかなと思ったが、なんだかのん気な様子で、散歩しているだけのように見える。だいいち、ここまで出てきてねらうような食べ物があるわけでもないしね。
何を食べて生きているんだろうね。
長生きしてほしいな。また姿見せてね。

みみみ

さて、これは、うさちゃんではありませんが、うちのミーどんです。最近はピアノの上がお気にいりのようです。
うさちゃんは、暗い時にしか出てこないので、残念ながら、写真には写らないのでした。


■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
