

KIBIYAベーカリーで

今日は、R子が遠くはるばる逗子まで来てくれて、鎌倉でご飯を食べて少し散歩した。

KIBIYAベーカリー

散歩がてら、前から大好きなKIBIYAさんに寄って、パンや、クッキーやパウンドケーキを買った。
パンを自分で焼くようになってからは、さらに、KIBUYAさんで売っているようなパンを、ゆるぎなく、たゆみなくたんたんと提供しているのって、ほんとにすごいと思うのだ。
国産小麦と全粒粉と、天然酵母だと、ふわふわの食べやすいパンはまずできないけれど、お客さんが入れ替わりたちかわりごった返す中で買う時、夕方行くとほとんど残っていないという時も、たとえお目当てのパンが残ってなくっても、なんだかほっとするのだ。
「あー、よかった。私と同じようにハードで質実ごうけん、リーンなパンが好きな人たちがたくさんいるんだな」
まあ、おいしいから、というのが一番の理由でしょうけれどね。

若い子たちがいっしょうけんめい作業場で焼いているのを見る時も、うれしくなる。
いいぞ、いいぞ、こういうパンをどんどん焼いて、将来みんなが食べれるように、今のうちがんばっとけー!と内心うらやましく、いつも応援しているのだ。

ふすま

そして、今日は、特に行く予定にぜんぜんしていなかったのに、2、3日前からふすま入りのクッキーを焼こうと思っていて、でも、ふすま、ないな~。ふすまだけ富澤商店とかに買いにいくの、面倒だなぁ。と思っていたところ。
KIBIYAさんのふすまからお声がかかり(笑)。ここに売ってっどー。みたいな。呼ばれていったのかもしれません。
めでたし。
そして、さらにびっくりしたのは、そんなこと何もしらないR子ちゃん、「あんた、これほしいんじゃない?買ってあげるわよ。」おそるべし勘で生きてるわが母でした。

■ Comment

今日はどうも~

さっき話してくれたふすまってこれね♪ できればクッキーになった状態でちょうだい!

どうもでした~!
いやぁ、数々のゆうわくを振り切るのがやっとでした~。(とほほ)
どれもこれもおいしそうで、きりがないねぇ。
それに粉はやっぱり、誘惑が多いねえ。あれもこれも使ってみたい、焼いてみたいになっちゃうね!

そうそう、例のふすま、これだよ~!おいしそうでしょ!!
こんど、GAIAに行くとき、小分けして持っていくね。もちろんクッキーも焼いてもっていきますよ~ん。v-20ww
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
