スポンサーサイト


チョコラズベリープレミアムチーズケーキ!!

チョコラズベリーチーズ
これは、もちろんマクロビやヴィーのスイーツではありません。
今日、会社帰りに、週末のベジカフェの買出しにと、横浜の富澤商店に行くつもりが、そごうまで歩くのが寒くて面倒で、(なんつー。。笑)あ、その前に成城石井、久しぶりにチェックするか、とよった時に入口にあったポスター。
目がくぎづけです!!これっ!これっ、これ、ベジの素材だけで作りたい!!!!
もう、そのことで頭がいっぱい。
チョコとラズベリーとチーズケーキ!!!なんて素敵!なんておいしそーー!!
まだベジーじゃないころは、いくつ食べたかわからないほど食べてた成城石井のプレミアムチーズケーキ。
その上のクランブルがチョコレート仕立て。底にもカカオ入りの生地がひいてある模様。やるなぁ、成城石井。
ベジーになる前の私だったら、そっこうお買い上げ、そして、一本はペロリっ。
ですが、今は、いかにこれを、白砂糖、バター、卵、チーズを使わずに作るか。思うところはこれにつきます。
思えば、最近の自分が作るスイーツは、いわゆるマクロビの本やビーガンのレシピ本などよりも、普通の「どこそこ店の人気定番ケーキ」のような、普通にお砂糖も卵、バターもたっぷり使って作っている魅力的なお菓子を「うー、お・い・し・ぞー。。。」と、日々、会社帰りOAZOの丸善書店で食い入るように眺め、さて、これをどうやってベジーの材料で作るか。(実現するか)ということにすべての力を注いでいるわけで。。(大袈裟だけど、ほんとよ)最近の定番になっているヘーゼルナッツのクランブルタルトも、もとはロブションさんの本のレシピで、ヴィーに自分でアレンジしたものです。(^^)
それには、マクロビやベジーのスイーツじゃないスイーツをどんだけ過去に食べてるかにかかってるわけで。笑
そこんとこは、だれにも負けませーん。いや、勝ち負けじゃないけど、まあ、そんな感じで。

■ Comment

友紀さん
この記事、笑えました(^0^)
友紀さんのチョコラズベリーチーズケ~キ、楽しみだな~~。
催促してます?(^^)
7日ねん♪orその前ね♡
miwa

miwaさーん!
笑ってもらえてよかった~!!笑
なんか、家に帰ってもいきおいあまって、こんな記事になっちゃった!
明日、雪で電車が止まったら、一日中試作できるのに~。
がんばれっ、雪!!なんだろーか、このテンション。笑

7日の前にmiwaさんにも会いたいです~。
試作できたら持っていくね~♡ ♡ ♡
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
