スポンサーサイト


ジャンドゥーヤ入りショコラ

とうとう、作ってしまった
ショコラ・ジャンドゥーヤ

ジャンドゥーヤ入りガトーショコラ。
ジャンドゥーヤは、焙煎したナッツ類(私は、大のヘーゼルナッツ好きなのでヘーゼルナッツです)のペーストと、チョコレートを混合した物。
アーモンドのプラリネや、売っているナッツのペーストはお砂糖たっぷりなものがほとんどなのですが、うちには、ヘーゼルナッツと米飴のペースト(なんとドイツのBIOのもの)があるので、それを入れて作りました。

来週は、もう早いもので、2月ベジカフェです。そして、バレンタインデーの一週間前。
というわけで、チョコレートを使ったスイーツを出そうと思っています。
そんな中で、フォンダンショコラもいいな。ヘーゼルナッツのプラリネとあわせたいな~などと会社の昼休み、地下の上島珈琲でiphoneのYOUTUBEで高橋幸宏の音楽殺人を見ながら、この上なく幸せになりつつ、考えました。
そんな幸せなときは、幸せなレシピが生まれるものですね。笑
1日24時間、音楽づけだった少女は、1日の大半を料理のことを考えてすごす大人になってしまいました。

外の生地はあまり重くならないようにして、中にはとろけるチョコを入れています。

あ!そうそう、みなさん、来週、2月7日(日)はベジカフェです。是非いらしてくださいね!
このショコラも出ます。(*^_^*)
今回メインは、先月大好評だった、ポルチーニ入りベジバーグ再び!と思っています。
キッシュとテリーヌ、どちらにしようか今最終選考中です。
ご飯は、パエリヤ風玄米か、ガーリックフライドライス、まだ悩み中です。
そんな感じですが、今回もおいしーいベジプレートを食べていただこうと思っています!
素敵な、プレバレンタインを、ベジカフェ@鎌倉美学でお過ごしくださいませ!

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
