スポンサーサイト


フランボワーズとノワゼットのショコラ

フランボワーズとノワゼットのショコラ

以前は、毎日、通勤の行き、帰りに板チョコ一枚づつ(=2個/毎日)KIOSKでチョコレートを買ってペロリと食べちゃうような子でした。私。

今は、ほっとんどチョコレート食べなくなりましたが、たまにこういう濃厚なものが食べたくなります。
お砂糖の入っていない100%カカオマスのタブレットを湯煎にして、メープルシロップやフランジェリコ(ヘーゼルナッツのリキュール)を混ぜて、すこーしの薄力粉、豆乳でといた葛粉などとあわせて焼くと、ほれ、この通り。
外サクッ、中トロ~のショコラのできあがり。
下はビターの層、上は豆乳で少しミルキーな層、その中間にフランボワーズが入っています。(サンダルフォーのお砂糖が入っていないジャムのフランボワーズ)
来月はバレンタインデーがある月なので、ベジカフェのスイーツもチョコレート系でいこうと思って、ご飯後に試作しているというわけ。
だれか、試作食べてくれる人いませんか~?でないと私ぜんぶ自分のお腹に。。。
しかも、作り始めるのはだいたいご飯終ってかたづけも終って12時すぎだし。。。
焼きあがって食べ始めるの、だいたい2時くらいだし。。。
そしても、もう現時点で2つ、食べちゃったし。。。笑

■ Comment

お元気ですか~いつもおいしそう!
ねぇねぇ、ごはん行こ~よ~

元気ですよ~!食欲だけは依然としてもりもりー!!笑
ほんと、ここ何日も、連絡しようしようと思っていたところ。
思いすぎて、引き寄せの法則で、コメントもらっちゃった!!笑
ご飯どこいこうか~??さがしときます~!!
また連絡するよん♪♪
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
