

ヴィーガン麻婆豆腐

麻婆豆腐

今日のお昼は、麻婆豆腐。ひき肉のかわりに大豆ミートのひき肉タイプ。
先日、葉山のスーパーで買った麻婆豆腐の素。本場四川省で何かの金賞を受賞している逸品と箱に書いてあります。
○美屋や味○素のものなんかだと、あらかじめ、ひき肉が入ってしまっていたり、大量の旨み調味料が入っていて、最近は食べるとすぐ口内炎ができたりしますが、添加物が入っていない(表記上では・笑)のと、お肉が入っていないので、買ってみました。
花椒粉も別途真空パックでついていて、なかなかやりますな。
で、お味は。箱にも書いてあったのですが、「大辛」と。
これが、辛いのです。ものすごく。
でも、美味しかった。ご飯大盛り2杯は余裕でいけちゃいます。
というか、それくらい食べないと辛くて辛くて。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
