スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのベリーケーキ

せっかくのクリスマス、風邪をひいて、誰だかよくわからないような声になってました。
ケーキも作らず、チキンも焼かず。。寂しいしなぁ。??って、チキンは食べないでしょう。。笑
ま、そんな年もあるよねって思いながら、やっぱり何か作りたいなぁと。
berry

ブッシュドノエルを作ろうかと思ったけど、今の感じだと、丸太一本食べる自信ちょっとなかったし。そうだ!
アップサイドダウンベリーケーキ作ろう。と思いまして。
アップサイドダウンベリーケーキ

このブログでもレシピをアップしているのですが、今さらながら、ベリーは冷凍ものを使うのであれば、コアントローとかをふりかけてしばらく常温にだしておくと、ケーキの生地がケーキっぽく焼けて美味しいということ、(冷たいままオーブンに入れると、生地とベリーの間が生焼けっぽく焼きあがるので)そんなTIPSを付け加えられる出来でした。おーいしくて、一人でたくさん食べちゃった。やっぱりこれって幸せよね~♪♪
みなさま、メリークリスマス!でした。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。