スポンサーサイト


冬の京都 ~序章~

今日は、京都に家族の用事で行ってきました。
日帰りです。朝早い新幹線に乗るため、早起きして、朝食は、東京駅のグランスタのDEAN&DELUCAで買う予定で8:00前には東京駅に到着。早っ。寒っ。
DEAN&DELUCAは、やっぱりお客さんがたくさん来てるデリの店なので、ベジカフェでコールドミートやデリを出している身としては、恐れ多いが、とっても気になる存在。もちろん動物性食材を使うと使わないじゃまるっきりちがうレシピなんだけど、「これ、生ハムつかわないでできないかな」、とか、「これチキンなしだと、どうかな。」とか「パスタデリって作り置きしてものびた感じしないのかな」とか常に調査・パパラッチにいっているのでした。で、今日は、この機会だし、デリとサンドイッチを購入しようと決めて向かいましたが。。
開店したてのDEAN&DELUCAには、デリは何もなかったのでした。(^_^;)
ゆりまんに会うなり「何でそんなテンション低いの?」と言われ。笑
朝食が買えなかったせいだとは、本人は思っていません。笑
京都_1

途中、富士山が良くみえて、「オー!ワンダホー!ビューリホー!」といいながら、写真を撮りました。
後ろの席のおとんに「ほら富士山、大きく見えるよ!!」と言うと、眠たそうにチラッと見てまた寝てしまいました。
「おとーさん、いっつも新幹線に乗ってさんざん見てるからめづらしくないんだよ。」R子saids。


富士山

気がつくと、同じ車内に外人のサンタさんがいっぱい乗っていました。
どこに行くのか、大勢のサンタさん。。
そろって大ーーきな体のサンタさんたちは、京都で降りて、在来線に乗り換えてどこかの街へ消えていきました。
サンタさんたち

ついたぜっ!京都!

京都タワー


■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
