

アジアン・スイーツ春巻き再び

冷蔵庫の中でチラリと気になった春巻きの皮と、ココナッツミルクの使いかけが
「おーい、なんか作れー」と言った気がしたので(いえいえ、そんなことは)
先日、とっても気にいったバナナ春巻きをココナッツミルクバージョンで作ってみた。

ココナッツミルクに、メープルシロップをたらり、たらーり、味見して美味しい甘さになったら、ばななを輪切りにして入れて、フォークでつぶす。
ちょっととろっとした感じになればOK。
これを春巻きの皮に包んで、メープルシロップでとめ、アルミホイルに油を塗って、
その上に並べる。同じく200℃のオーブンで10分。

これまたイケてるアジアン・スイーツ春巻きが出来上がったのだけれど、水分が多かったので
カリっとしているところと、しっとりしているところができてしまった。

焼きあがった春巻きをけんこに「はい、どーぞー」と持っていく。
そして持っていきながら、小さい声でぼそっと、これ、ほんとはもっとカリッと焼きあがるはずなんだけど。。ぶつぶつ。。ちょーっと水分が多かったかなー。。」と独り言のようにつぶやいてみていた。

あまり聞いていなかったけんこは、パクっと食べて「おいしい!このクレープ!」と言っていた。
なるほどー。春巻きの皮って火が通ってしっとりした場合、クレープみたいになるんだー!

勉強になりました。w

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
