スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳ヨーグルトマンゴースムージー

豆乳ヨーグルトマンゴースムージー今日の夕飯は、一日たってちょうどおいしくなった「レンズ豆と根菜とベジミートカレー」に、久しぶりのサラダと豆乳ヨーグルトマンゴースムージーでした。この豆乳ヨーグルトマンゴースムージーは味もすっごくおいしいんだけれど、もちろんお砂糖も使わず植物性乳酸菌がてんこ盛りにたっぷり入っていて、かなり濃厚な自慢のスムージーです。100%アルフォンソマンゴーのピューレ自家製の玄米&雑穀甘酒北海道の豆太さんの『ホッカイドウ株( Lactobacillus Plantarum HOKKAIDO)=100%植物から採取された乳酸菌』を豆乳に入れて自分ちで作ってる自家製豆乳ヨーグルトをミキサーにかけてできるスペシャルドリンクです。カレーの時に作ることが多いかな。サラダは今日は木曜日で「らでぃっしゅぼーや」の野菜が届いていたので、冬だけど元気でおいしそうなレタスとトマト、アボガドにこれもまたスペシャルなドレッシングをたっぷりかけていただきました。このドレッシングは、クリスマスに青山のヴィーガンカフェに行った際に、サラダのドレッシングがあんまりおいしかったので、中のおねーさんに、「何のドレッシングですか?」と聞いてみたら、親切に、これとこれとこれが入っているドレッシングです」と教えてくれたものです。何を何グラムというようにもちろん教えてもらったわけではないので、いつも配分を考えながら作っているのですが、今日もおいしかったです。おねえさんありがとう。

豆乳マンゴーヨーグルトレシピ(2人分):
100%マンゴーピューレ200g 
玄米(雑穀)甘酒 100cc
豆乳ヨーグルト200cc
以上を、ミキサーにかけて出来上がり。凍らせてアイスにしてもおいしいです。

  

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。