スポンサーサイト


至福のスイーツタイム・バナナ春巻き

これは、さっき仕込んだピクルス。

ピクルス

最近、ピクルスにはまっています。
スパイスメーカーで有名なGABANのピクルスセットのようなものが売っていて、それにビネガーとお水、甘いのが好きな人は砂糖(うちは入れないけど)を入れて、野菜を切ってつけておくとできあがるというもの。
市場で買った、ピカピカのカリフラワーを固ゆでして、つけたら、これがおいしくて、1個くらいあっという間に食べてしまった。
今日はセロリと大根。

さて、本題。
バナナ春巻き

昨日に引き続き、夜中にスイーツが食べたくなって。
でも、何もない。⇒作るしかない。ということで、春巻きの皮に、チャンキーなピーナッツバターとバナナ、シュガーフリーのカカオマスのタブレット1個をくるっと巻いて、糊はメープルシロップ。
200度のオーブンで10分。
皮がぱりっとして中はバナナがとろけるスイーツ春巻きのできあがり。
思い立ってから、おそらく15分はかかっていない。笑
お供は、オーガニックアールグレーと白ワインもつけちゃいました。
メープルシロップをかけて、至福のスイーツタイムatミッドナイト。
これ、かんたんでいいわ~。

■ Comment

はじめまして!

Kcccanと申します! 今年の3月からベジ・マクロビ生活が始まりました。 美味しそうなレシピがたくさん! 参考にさせていただきます♪
宜しくお願いしま~す☆☆☆

Kcccanさん!こんにちは♪
Veggy生活、楽しいですね~(*^_^*)
私も、とっても楽しんじゃっています♪
とりわけ、自分で作るマクロビのスイーツは、もうデパ地下、コンピニのお菓子には戻れないおいしさ。(って、自画自賛ですみません。。(^_^;)
でも、ほんとです。
これからも、いろいろ情報交換できたら楽しいですね!
よろしくお願いします☆☆☆

はじめまして^^

おいしそうですね♪
私も先日、リンゴ煮を餃子の皮に包んで焼いたみたのですが、油を少しスプレーしたにもかかわらずパリッとならずなんだか良くない食感になってしまいました~。
コツがあったら教えてください(*^^*)

Re: はじめまして^^

こんにちは♪
marronさん(*^_^*)ごらんいただきありがとうございます!

リンゴ煮の餃子の皮包み、おいしそうですね~♪

この春巻きのお菓子の場合、パリっと出来上がるこつは、
中に入れるフィリングの水分量みたいです。
私も先日とろとろのバナナを入れて焼いたら皮に水分が移って
しっとりしてしまい、それはそれで味はおいしかったのですが
やっぱりパリっとしたほうが、ぜんぜん美味しかったです♪
リンゴ煮だったら、いちど、水分をペーパータオルでおさえて
お好きでしたら、シナモンと甜菜糖とかをあわせてリンゴのまわりに
まぶすなどして、皮に水分が移らないようにされると
いいと思います!
あと、煮る時に、さっと火を通す程度にして、水分があまり出な
いようにされるとか。
あとは、白いんげん豆とかレンズ豆で
簡単に餡をつくって、餡といっしょにリンゴやバナナを
入れると皮に水分が移らないので、パリッとなると
と思います~♪
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
