

お菓子じゃないのよテリーヌよ!

テリーヌ!

お菓子じゃありませんよー!
テリーヌですよー!
昨日のタルテックスのベジパテの続きですが。
昨日、あのパテを少し入れて、紀伊国屋の水切り豆腐でベジパテを試作したんです。
まあ、自分なりにいろいろ工夫して。
そしたら、何ともおいしかった。
ほっとしました。一安心。まだ豆腐っぽかったらがっかりだなー、とか、野菜の茹で方とかも工夫して。
赤ピーマンも一度オーブンで焼いてから入れてみたり。
そーしたら、なんともおいしいテリーヌです。
これぞ、目指すもの。
こういうものができたときは嬉しいのです。

ソースはゴマ+ソイマヨなんだけど、ちょっと色っぽくしたかったので、ビーツをいれてガーっとミキサーでまわすと、何とも、乙女なソースになってしまって、かけてみたら、なんだか、野菜と豆腐からできてるとはとても思えない
食べ物になりました。
自然の色ってこんなに綺麗なんですよ。
着色料なんてつかわなくても。
ソースの味はしっかりクリーミーなゴマの味。けっして、イチゴミルク味ではありません。w

今日のけんこと私の夕飯は、太めに切った、このテリーヌ2切れづつ、大人食い。でした。

■ Comment

初めまして

こんにちわ
初めてコメント残します
ヴィーガンではないのですが お野菜がとにかく大好きで
こちらでのスイーツに感銘です
カフェを開催したりしてるのですか?
是非食べてみたいです♪
また寄らせてください☆

こんにちは!ご覧いただき、ありがとうございます。(*^_^*)
今、今週末のベジカフェのカレーの仕込が終わったところです。
もともと、たいへんな食いしん坊なので、ヴィーガンになってからも、バターや卵や白砂糖を使わないけど、とってもおいしいスイーツを食べたい!と、その一心で、いろいろお菓子やお料理を試行錯誤して、今に至っています~(笑)
毎月、第一日曜日、鎌倉のカフェ「鎌倉美学」というところで、ヴィーガンデーとして、ベジカフェをさせていただいています。今月は12月6日、お近くでしたら、是非お立ち寄りくださいね!ブログのスイーツも、お出ししております!

どれもこれも食べたいです
バターや卵を使わずとして美味しいお菓子が焼けるなんて
本当に夢のようですね
もたれる事があったりするので興味津々です

実は私も週末に たまにカフェを開いたりしています
6日はお店の予定なので行かれずで残念ですが。。
また是非に行きたいです
月に1度なのですね、、狙って行きます♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
