

長く不思議な夜 -その1-

青山のマクロビカフェが無事終わってから、なんとも冴えない一週間だった。
開期中に風邪をひいたが気力で封じ込めていたのが、噴出したか、ひと段落ついてやはり疲れていたのか、とにかく体調が悪かった。
それに加えて駅のコンコースで、ほんの一瞬の間にすべって見事に転倒するという災難にも見舞われ、転倒直後は右手が動かなかったので、「これで料理ができなくなる」と瞬時に思い、少々パニくった。
そんな中でさらに具合は悪化し、金曜は葛根湯を7本一気飲みして這うように会社に行った。
と、思い出しただけでも楽しくない一週間だが、これはこれとして歴史に残る一週間なのだろう。

で。
今日は、朝、市場に行って、旬の野菜チェック。来週にせまったベジカフェに使えそうなのは。。。
カリフラワーと。。。ごぼうかなぁ。あんまり種類がない。新じゃがか。自分がじゃがいも得意じゃないから、あんまりイメージわかないな。

で、今日、鎌倉美学に、最近超お気にいりの、ヘーゼルナッツクランブルのりんごタルトを持っていって食べてもらうために焼いた。
焼きあがってすぐ、紀伊国屋が閉まる前に、メープルシロップや水切り豆腐を買いたかったので、急いで車にのって出かけた。


■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
