

♪い~ちに~ち、1個、み~っか~で3個

これは、ヘーゼルナッツクランブルのタルトの作成途中。
開催中の青山のマクロビカフェで、1日一台は出てしまうので、毎日1個仕込みをしてます。
この上に、ヘーゼルナッツのクランブルと、手で荒く砕いたクルミをのせて、オーブンで焼いてできあがり!
カフェの前から何度か試作をして焼いていたので、さて、今日の分で何台目でしょうか。
毎日コンスタントに作っていると、手順も整い手際も良くなり、実に可笑しいのが、オーブンをあたため始めて、1つの作業が終わって、オーブンの残り時間のカウンタを見ると、いつもだいたい同じ時間なんだけれど、日々少し短くなっているということ。笑
最初はとても大変な気がした、このタルトの制作手順も、いまや慣れたものです。

タルト2
昨日も、様々困難に見舞われて、(笑)ものすごくいきなり風邪になってしまって、駅からも歩いてかえれない感じになり、迎えにきてもらって、「寝るときにおこしてほしい」とけんこに一言お願いして、パタンとねてしまい、2時くらいに、むっくり起き出して、自動的に、ボールと泡だて器を持ち「カッカッカッ」と材料をまぜて、はたと「甜菜糖、20g足りん。。」どーしよ、どーしよ、今から大船の西友(24時間)まで行く??どーしよーか、、なんてしばらく悩んでいたら、視界の右端に「メープルシュガー」という文字が見え、「そうだ!これ使おう!!」と困難を脱出。

その後、ガトーショコラを仕込み終わり、さて、デコ型にいれるべし~と型をさがすが見つからない。どうやらギャラリーにおいてきてしまった模様。一難去って、また一難。
どーしよ、どーしよ、今から大船の西友(24時間)まで行く??どーしよーか、、なんてしばらく悩んでいたら、棚をあけたところに、前に買ってあった紙のデコ型を発見!
こーれーつーかーおー!!!と喜びいさんで、この紙型に流しこんだ。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
