スポンサーサイト


鎌倉農協即売市場

ベジカフェの野菜を調達しに、今回は念願の市場(鎌倉農協野菜即売所)へ。
前回は、そんな余裕もなく、今回もそんな余裕もなかったが(笑)
地産地消が大好きなわたしとしては、できるだけ、身土不二に基づき地のものを使いたい、と思うところもあり。
先週下見に行ったとき、ビーツやルッコラやハーブもろもろや、たくさん使えそうな野菜があったので、時間的なことは、どうにかしてやる!とばかりに思い切って、前日から宣言して、有言実行。
けんこも私も楽しくて「ここ、ビーツが売ってるよ!」「あっちに××があるよ!!」「××は買った?」とおおはしゃぎ。
なんだか、料理人になった気がして、アドレナリンがたくさん出てるのがわかりました。笑
この野菜をどう使おうか、とあちこちでいろいろ考えて頭がフル回転している感じ。

鎌倉農協野菜即売所

写真jは、ブロッコリーはキッシュと、ビーツのサラダに必要。何個いるかな。。と考え中の図。
このあと、かぶやバジルやイタリアンパセリ、その他たくさんの野菜を両手にかかえてすごいスピードで買い物終了!一路、逗子の陰陽洞に向かったのでした。
ゆくゆくは、平日なんかに、のんびりここで使う食材を選び、帰りにカフェなんかでコーヒー飲みながらボケっとしたいものです。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
