スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィグのドレッシング ~ある週末の昼食~

フィグのドレッシング

金曜の夜に、うちの実家にパソコンのレスキューに行ってくれたけんこが、ピクルスとかお惣菜とか、リンゴのコンフィとか現物支給でいろいろもらってきてくれた。
土曜の朝兼お昼は、それをつまみつつ、ありあわせの野菜と、先日ブルーベリーで起こした酵母のパンを食べた。
いやー、よく見ると、里芋が焼いたそのまま香草焼きといっしょに乗っかってたりして、野性味あふれる食卓ですねぇ。あ、でも素材がおいしいのが一番ですよ!

サラダにかかってるピンク色のドレッシングは、もちろんサウザンアイランドではない。
完熟のフィグをグラスにいれて、スプーンでぐるぐる混ぜて、そこにいつもの自家製とっておきフレンチドレッシングと、ソイマヨネーズ、練りごまを少しいれたもの。
フルーツソースが嫌いでない方は、是非お試しください。
おいしいですよ。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。