

夜をぶっとばせ

2、3日前に携帯をiphoneに変えた。特にほしかったわけでもなく、auもそれなりに便利に使っていた。
というか、もともと、携帯は、あってもなくてもいいので、そんなにこだわらない。どこのでも、何でもいいのだ。
で、けんこがiphoneがほしいと少し前に言っていて、携帯はどこのでもいいし、メールアドレスが変わるのはめんどうだけど、いいよ、といって変えてみた。
堀内

これが、予想以上に良かった。
車にのることが多く、たいていはFMトランスミッターをつないでipodから音楽をかけていたが、iphoneだと、その時聞きたい曲をYOU TUBEで検索して、そのまま流せる!ipod持ってき忘れちゃったり、あー、あの曲聴きたかったなー、なんてことがない。たいていの聞きたい音楽は検索できれば聞けてしまう。
買って丸1日は、どーてこたぁない、こんな機能たくさんあっても。。。と思っていたが、今日車にのせて使ってみたら、何とすばらしい!

今日の移動音楽カフェmenuの一部。
Workshy -Lately
   -I Saw The light
       -You're the summer
Bebel Gillberto - So nice
ほんとは、マルコス・ヴァーリ(Marcos Kostenbader Valle)のが聞きたかったけど、探せなかった)

Blur -Boys and Girls

などなどなど。。

そして最後は、田島 貴男がピチカートファイブにいた時のアルバムから「夜をぶっとばせ」!
かっこいいなぁ。この頃の田島貴男。

君を愛しているのに わけもなく 気分はどこかブルー
幸せな夏の午後なのに 何もかもひどくブルー
二人きり さあ ドライブしよう 眠っている街を抜けて
今すぐたいくつな世界から 君とぼくだけ逃げ出してしまおう
夜がはじまる 神のいない夜が

最近の携帯電話はすごいね。便利だね。楽しいね。

■ Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
    follow me on Twitter
    プロフィール

    Yuki Masuko

    Author:Yuki Masuko
    ナチュラルスイーツ作り、ヴィーガンフードや二匹の猫と生活するのんびり屋でくいしんぼうのとりとめない雑文です。

    ランキング
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
